悩めるくせ毛野郎 [日記]

いわゆるアラフォーと呼ばれるバブルを楽しんだ世代である。
自分はそんなにお金を持っていた訳じゃないけど、とにかく世間様が潤ってたから、仕事が終われば誰かが飲みに連れてってくれたし食事も御馳走してくれたっけ
そんなに器量は良くなくてもノリの良ささえあれば、若いお姉ちゃんというだけでチヤホヤしてもらえる良い時代だったなぁ
けっしてナイスバディーではなかったからボディコンは無理だったけど肩パットはしっかり入ってたし、眉毛もぶっ太く髪はソバージュで歩いてた
今になって当時のトレンディードラマの再放送なんかを見ると、とても滑稽に見えて自嘲的に笑ってしまうのよね
バブルが弾けて景気が冷え込むと、みんなパーマをかける事をやめて本来のストレートに回帰していったんだよなぁ
そうなると私のようなくせ毛野郎にはつらい事になってくる、どんなにヘアーアイロンを使っても腕がだるくなるだけで思った直毛にはならず、残る手だてはストレートパーマのみ!
でもこれが高いうえに当初は板に貼り付ける方法だったから、仕上がりがとっても不自然で大満足とは言えない代物だったんだな
今は薬剤や技術が進歩してナチュラルなストレートが可能になってるけど、やっぱり高価であることには変わりないよね
もともと猫っ毛で軽くクセのある髪質だったんだけど、成長と共に髪質がしっかりしてくるとクセの方も強く出る様になっちゃった
くせ毛を直すシャンプーなんていうのも情報としてはあったけど、けっこういい値段だったから実際に使ってみる事はなかったかな
子供を産んだらまた更にクセの度合いが進んで、もう手の施しようが無い状態に!洗い晒しでほっとくと綺麗な(?)縦ロールが出現する始末☆
今ではストパもあきらめ自分に似合う髪型も見当がつかず、全て美容師さんにおまかせですわ
誰か天パだからこその素敵な髪型を教えてくれないかなぁ〜


Wigo ストレートアイロン SALON LATTE (サロンラッテ) WG-0154P

Wigo ストレートアイロン SALON LATTE (サロンラッテ) WG-0154P

  • 出版社/メーカー: Wigo
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トンボ玉いつかは行きたい 夢旅① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。