いつかは行きたい 夢旅② [日記]

スペイン! とくにバルセロナに行きたい!!
理由はあまりにもベタでちょっと恥ずかしいけど、やっぱりガウディ♡
サントリーだったと思うんだけど、昔グエル公園をバックにしたCMがあって、たしかガウディの事を語るようなナレーションが入ってたんじゃなかったかな?
そこではじめて彼とその作品のことを知ったんだったなぁ
その幻想的な曲線で構築された世界は、それまで直線的な建造物しか目にした事がなかった田舎娘には、とっても斬新で魅力的に映ったのよねぇ
それとスペインと言えばダリも忘れられないかな
まだシュールなんていう言葉も知らない頃に彼の絵を目にして、
その倒錯の世界に心奪われちゃってたんだよね
そんな芸術家達をはぐくんだ土地に行って、心ゆくまで彼等の作品に触れてみたいなぁ♪


ガウディの世界

ガウディの世界

  • 出版社/メーカー: アップリンク
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。