もんじゃパーティー [日記]

昨日の夕食はホームもんじゃパーティー♪
我家の粉もの奉行(旦那)が、最近行ったもんじゃ焼き屋さんで感動したというメニューの憶測レシピによる試作をすることに!
我家のもんじゃは小麦粉に水と昆布茶に顆粒のかつおだしを溶いたものでここにキャベツ豚ひき肉小エビ揚げ玉というのが基本ベース、後はひと焼きごとに好きな具材をトッピングするといううスタイルなんだけど、今回の試作品に選んだトッピングはめんたいことチーズ…もちろんお店のパクリ☆
それじゃあ大して珍しくもないけどその先が違ってて、いつもはウスターソースで味付けするところを市販の白だしを使ったんだけど、これがもうめちゃくちゃうまい!!
もんじゃはソースという既成概念がぶっ飛んだねぇ
そしておいしいものがあるとつい進んじゃうのがビールなんだなぁ
また体重計の上でひとり反省会かな






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魅惑のチラシ読書歴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。